和三盆って言葉の響き好き

ここは東京砂漠

大腹痛故緊急入院日記 FINAL

12/1(金)

朝6時、採血の痛みで目が覚めました。爆睡もいいところですぜ?なんとなくぺこぺこと頭を下げて退室していく看護師さんが見えましたが、気にせずに再入眠。ちくっ、お?似たような感覚。こんな辺鄙なシーンでタイムループしてるのか?と思いきや時刻は朝8時半。6時の採血はどうやら取れなかったみたいですが、今回の採血は無事に取れたようです。朝食が配膳され、少し手をつけて再度入眠し起きた頃には11:30でした、あれれ〜??しっかり休みなさいと言われていますがいくらなんでも寝過ぎじゃないか🥲

この日は夕方に医師の診察があり、来週月曜の採血結果が良ければ帰っても大丈夫って嬉しい告知がありニンマリ。体調は完全に元気というわけでもなく、何故かたくさん寝ているのにしっかり夜は23:00には寝れてしまう。

 

12/2(土)

入院がなければ、今日はkroi×クリープハイプのために札幌に行っていた。しょんぼりミッキーです。しょんぼりミッキー🐀しょんぼりミッキー🐭

やはり朝ごはんはほとんど食べられないので、汁飲む程度で再度布団へ。気をしっかり保って色々考えると、ライブに行けなかった悔しさばかり考えてしょげてしまうので、気を紛らわすように進撃の巨人を見たりしている。売店に小説が売っていたので昨日なんとなく買った、湊かなえの「白ゆき姫殺人事件」を読み終えた。小説は面白いし時間もあっという間に過ぎていくからいいね。

といいつつ今これを書きながらkroiを聴いているから、本当にライブに行けなかったことは根に持っていくんだろうこれからも。

今日の22時分の点滴で、針が抜ける、5日間の点滴が終わる…はっぴー!

 

12/3(日)

カレンダーを見て、1.2.3の市だ…。ヨークベニマル…と思いながら起床。Xを見ると、昨日のクリープのセトリを見てあまりにも最高すぎて咽び泣く。中学高校時代の青春であるクリープハイプ。月の逆襲は本当に大好きなんだ。「死ぬまで一生愛されると思ってたよ」は私にとっての青春アルバムですから、イノチミジカシコイセヨオトメも嫉妬の塊です…。といいつつ、まあ行けなかったことはしょうがない。

昨日は進撃の巨人シーズン3に没頭してしまい結局2時頃に寝ました。ベルトルト君は本当に報われない…。早くオニャンコポン出てこないかなぁ。今日も売店に売っていた東野圭吾の「私が彼を殺した」を拝読しました。午前中は安定の二度寝かまし、日曜日なので検査もなく、明日の退院に向けて荷物をせかせかまとめるなどする。

 

12/4(月)

朝の採血の痛みでぼやっと目が覚める。痛いことが基本的に苦手なんだけど、もう入院してから10回以上は針刺されてるのでさすがに慣れたもんである。ふんっ。採血結果は異常なく、医師の診察も異常なく、今日退院とのこと。

はあ、長かったよ…。でも金曜日に退院月曜日にできそうですね、って言われてからのほうがあっという間に感じたな…。いつ退院できるか分からずもしかしたら3週間って告げられた地獄を思い出せば、余裕のよっちゃんイカ二貫。

 

6泊7日の入院生活において、本読むか進撃の巨人見るか、しかしていないのだが、爆上がりしてた炎症反応も激腹痛も今では面影もないレベルまで回復して、人間も医学もすごいなぁ、と不意に感動したものでした。

もう、緊急入院は、こりごりだ〜〜〜〜🌀💦(黒背景でフェードアウトしていく僕の顔)